マクロスΔ ワルキューレ LIVE 2022の感想!みるハコライブ・ビューイングの感想も!

ライブ感想

2022年4月9・10日の両日に開催された「マクロスΔ ワルキューレライブ2022 〜ワルキューレリボーン!〜」凄かったですね〜!

私は10日のライブをカラオケ店で「みるハコ ライブ・ビューイング」で見てきました!

現地で観たいけどやっぱりコロナが怖くて、遠征が無理な私はみるハコで我慢した訳ですが、ライブも最高でしたが、みるハコも最高でした!!

という事でライブの感想と、みるハコの感想も書いていきます。

劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!のワルキューレ最新アルバムとサントラの曲を映画を振り返る内容で魅せつけてくれたライブ!

ライブの内容としては大まかに言って、劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!を振り返る楽曲が楽しめて、アンコールで「デカルチャー!ミクスチャー!!」の曲も歌ったりしていましたね。

ちなみにセットリストは下記ツイートでちゃんと公式からもレポートがあり、とても充実していた内容でした。

ワルキューレライブ2022 〜ワルキューレリボーン!〜の感想!

ライブの感想としては、とにかく劇場版の曲を気合い入れまくって歌ってくれてたので、観ているこっちはマジで感動!感涙!超デカルチャーな時間でした。

みんなそれぞれの気持ちの込め方をしていたと思いますが、

JUNNAちゃんはマジで気合をストレートに込めて力一杯!気持ちいっぱい!心、いや魂をい〜っぱい込めて歌っていたような気がして格好良かったです。

安野さんは柔らかく美しい伸びのある歌声をじっくりと聞かせてくれて、

東山さんは全体を見渡すような余裕のある表情で落ち着いたセクシーな歌声と持ち前の歌唱力で歌を響かせ聞かせてくれて、

のぞみるはめちゃくちゃキャワワ〜な歌声といっぱいの笑顔で歌ってくれて多分みんなが抱きしめたくなる可愛さいっぱいだったし、

みのりんごはフレイアとして堂々と凛として歌い、観ている皆に歌を届けてくれたから本当に最高でした。

途中演出で、ハヤフレの映像を見せられてウルっと涙がこぼれるところが3回ほど私はありましたが、本当にやりきった感が半端ない感じがしました。

そしてやりきった感じがするのは制作サイドやワルキューレメンバーだけじゃなく、ワルキューレファンの熱い眼差しや応援があったからこそだとも思いました。

本当にファンに愛された歌姫たちで、これで一区切りとは言いますが、まだまだこれで終わりじゃなく、バサラやシェリランのようにライブをこれからもやってくれると信じています。

あと、のぞみるの出演は(出産後なので)正直無いと思っていましたが、2日間歌いきってやり切ってくれて、凄いとしか言えません。

本人も言ってましたが身体的にも精神的にも思うように出来ないこともいっぱいあったと思うし、自分で思い詰めてしまう事もいっぱいあったと思います。

実際のところは私たちには見えないところですが、ライブを見ていた私たちとしては5人全員揃ったワルキューレを見せてもらえた私たちは幸せだし、本当に感謝しかありません。

ありがとうございました!!!!!

みるハコでライブ・ビューイングを見た感想!

今回初めてみるハコでのライブ・ビューイングを試聴しましたが、感想としては最高!でしたね。

・ゆったり好きな体勢で見れる
・大声出したり、歌ったり出来る!
・飲み食いしながらマイペース試聴!
・お酒だってオッケー!
・トイレも混んで無い!
・大画面でワルキューレやバンドマンをじっくり見れる!
・マスクしなくても良い!(家族やお一人様なら大丈夫!)
・スマホいじり放題!ツイッターやり放題!
・すぐ帰れる!

などなど、色々良い事ありました!

コロナ禍だからこその特等席だっと思います。ライブ会場にウイルス感染が怖くて行けない人には、映画館でのライブ・ビューイングよりも超絶オススメしたいです。

映画館のライブ・ビューイングは声出せないでしょうしね。それに席も1つで動き回ったり歌ったりも出来ないし、トイレだって行くの大変だし混む事もあるし、超大画面だけど、マスクも必須だしと色々みるハコの方が良いですね。

実際映画館で見るよりも割高でしたが、自由度が高いのでストレスが少ないので、みるハコの方がよかったです。

私もクロスオーバーライブの時には映画館でライブ・ビューイングしましたが、今回のみるハコの方がよかったと言わざるを得ませんね。

さいごに

まだまだ余韻も残る、劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!のアルバム「ワルキューレリボーン!」を引っ提げての素晴らしいライブでした。

みるハコでの視聴体験も出来て、次回マクロスのライブがもしもある時にも使ってみようと思いました。

それから、今回のライブで解禁された情報として、劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!+劇場短編マクロスF時の迷宮の円盤発売情報がありました。

実田千聖さん、江端里沙さん、天神英貴さんの御三方が描き下ろしをしてくれるパッケージビジュアルになるとの事でマクロスファンとしてはマストバイですね。

マクロス40周年の今年まだまだ楽しみな情報が出てくるでしょうから、続報や新情報など楽しみにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました