歌マクロスでフレンド申請して承認率が圧倒的に高い方法はコチラ!

ゲーム

歌マクロスでフレンド申請を出して承認されないことってありますね。

星7プレートのアシストプレートが出てくるとエピソードボーナスが欲しいからフレンド申請を出すこと有ったりしませんか?

私もそういう事がよくあって、でも承認されずにスルーされた事は多々有ります。

でも承認されやすい方法も実は有ったりしますので、この記事ではそういう方法をご紹介します。

ツイッターで歌マクロスプレーヤーのベテラン勢と仲良くなる!

ツイッターでは歌マクロスをプレイしている人達が沢山ゲームの事を呟いているので、そういう人達と普段から仲良くしているとフレンド申請など承認されやすいです。

「#歌マクロス」や「#マクロス」などのタグでそういう人達を探せるので、歌マクプレーヤーを見つけてイイネや場合によってはリツイートをしてみましょう。

手っ取り早いのは、ツイッターでマクロスアカウントを作ったりして、マクロス自己紹介カード(ツイッターで調べるとみんなマクロス好きが使ってる)なんてお借りして、アピールするとマクロス好きがいっぱいきてくれます。

める様という方が作られたマクロス界隈で非常に多くの方が活用されています。ご利用の際は下記ツイートをご一読してくださいね。

とても尊い方です。感謝しかない!

という事で、「マクロス垢作ってみました!」「歌マク初心者ですが仲良くしてください!」など呟きつつ、歌マクロスもプレイしてます。フレンドなってくれる方いると嬉しいです!みたいなことも添えてみると良いでしょう。

そういう場合には下記のタグを付けるのも有効です。

・#マクロス自己紹介カード
・#マクロス好きと繋がりたい
・#マクロス好きな人と繋がりたい
・#マクロスF
・#マクロスΔ
・#ワルキューレ
・#歌マクロス

意外とこういうタグやツイートでアピールしたら簡単に歌マクベテラン勢と繋がれて、結果フレンド申請も通りやすくなって、というかむしろフレンド募集したら「いいよ〜♪」って繋がってくれる方沢山いらっしゃるので、ゲームの中で全く見知らぬ状態よりもフレンドが充実する筈です。

もちろん礼儀は最低限ちゃんとしてたら皆さん相手してくれますし、色んなことを共有できる筈です。

私も上記のタグでいろんな方と繋がり、歌マクロスも楽しくなりましたし、ベテラン勢の方と繋がって、私のような微課金勢では得られない星7プレートのエピソードボーナスが毎月付いてくるのでチケイベや艦長イベントなどがプレイしやすいです。

ありがたや〜

自分の歌マクアカウントでやれる事はやっておきたい!

いざフレンド申請したけど、自分の歌マクアカウントで最低限やれる事はやっておきたい!という箇所の説明です。

フレンド申請って「承認・断る」の場面でゲーム内だけで判断する時は、相手のアシストプレート内容が見られる事が多いと思います。

ですのでアシストプレートの設定は出来る限り、自分最高のプレートを設定しておきましょう。

ここを適当にしてしまうとフレンド承認を判断する相手に躊躇させてしまいます。

今だと出来るだけ星7や未凸の星6などアニメーションプレートが最もオススメです。

星7プレートなどが無い場合は出来る限りトータル値が高くなるプレートを設定するといいです。

もしくは、アニメーションプレート以外でもエピソードボーナスに繋がるプレートを設定することもオススメです。

アイテムノーツの付いたプレートなどもチケイベ時には良いかもしれません。

さいごに

歌マクロスのフレンド申請で承認されやすい方法をご紹介しました。

ツイッターで歌マクロスやマクロス垢を作って繋がってしまってからのフレンド申請の方が承認率は高いです。

この方法ならゲーム内イベントやリアルのマクロスイベントで沢山のことを共有出来るのでとても素晴らしいです。

まだツイッターを歌マクロスやマクロスを楽しむために活用していない方はぜひ使ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました