HUIONのサポートが親切丁寧すぎて衝撃!液タブで不具合があった時は絶対サポートに連絡を!Kamvas Pro16 (2.5K) 豪華版

PC・周辺機器

私は2022年のプライムデーにHUION液タブKamvas Pro16 (2.5K)を購入して現在も使っていますが、この液タブに不具合がありました。

もしもHUION製の液タブを買った時に不具合が有る時には必ずサポートに連絡してください!

必ずしっかりと迅速に対応してくれます。日本語対応だし(ちょっと片言感はありますがちゃんと通じる)、確認事項もしっかり明確で良いサポートでした。

私はHUION日本サポートセンターに連絡しました。アマゾンで買いましたがサポートはHUIONのサポートに連絡ですよ〜。

不具合内容は、液タブのOSD設定が使えないというものでした。

OSD設定は液タブの明るさや色温度などを調整できる機能で、このモデルは液タブのペンで調整できる機能なのですが全く反応しなかったのです。

しかも液タブのドライバ側でも変更できない設定なので、とても困ったのでHUION日本サポートセンター宛にメールで解決方法を教えてほしいと依頼しました。

国産ではなく中国のタブレットメーカーなのでサポート大丈夫かな?言語とかやりとりは大丈夫かな?相手にされないとか無いかな?などなど色々不安でしたが、

メールのやりとりは日本語で問題無く行う事が出来て、色々対応してくれたけど問題が解決しなかったので、HUIONさんはもう1つ新品のKamvas Pro16 (2.5K)を出荷してくれて届けてくれた!という結末となりました。

メールのやりとり自体は数回行いましたが、最初の問い合わせメールから4日後には新たにもう1品送ります、と判断してくれてとても素早い対応でした。

HUION日本サポートセンターはとても丁寧にメール対応してくれる

先にも書きましたが国産メーカーでもないし、ちゃんと対応してくれるのか不安でしたが、メール対応はとても親切でした。

ただ日本語が完璧じゃない不慣れな日本語のメールという印象はありました。

ですが、顧客の困っているところを丁寧に改善したい、という気持ちはちゃんと伝わる文面でしたので正直不快な事は全く有りませんでした。

むしろコチラの疑問点や改善したい事への返答が明確で、こちらが次に確認すべき点やアクションがしやすいものばかりだったので問題なくやりとりが出来ました。

もちろんコチラもクレーマーのように相手を不快にさせる態度で問い合わせたりをやっていません。

HUIONサポート側が確認したいやり取りが終わると決断も早い

HUIONサポート側が確認したいところは、私もすぐ確認し端的に返事しつつ、製品の操作をしている場面をスマホで動画を撮ってどういう不具合状況なのかも相手に送りました。

多分これが一番簡単で決定的に製品の不具合状況が伝わりますね。

先方も実際に製品の不具合状況が把握できると、そこからは決断も早く、すぐに新品の液タブを送りますと返事がきました。

これは正直驚きました。

今回の液タブのように不具合が有ってもこれだけの素早い対応をしてくれると、これからも安心してHUIONの液タブを購入できると思いました。

送り返して修理とかなったら本当に嫌でしたからね。

決断早くて別の個体を送ってくれるなんて対応良すぎます。

さいごに

液タブを購入したら不具合が無いか、不足品は無いかちゃんと確認して、そういう欠陥があったら製品の動作状況や不足品を問い合わせで伝えた方がいいなと思いました。

面倒だから止めておこう、相手にされないかも、と放置せずにとりあえずは問い合わせてみるのがいいですね。

あと、私の今回のケースは購入したばかりの新品で起こった不具合だったので、もう1品新品を届けてくれたのかもしれません。

使い始めて故障が出てきた時にはまた違う対応になるかもしれません。

まぁ、でもかなり丁寧に対応してくれるので、液タブがおかしいと感じたらメーカーに聞いてみるのがいいですよね。どのメーカーも大丈夫!とは言い切れませんけどHUIONは丁寧でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました