歌マクロス ヤミキューレ(Yami_Q_ray)の『Glow in the Dark』でハイスコア狙える編成は?

ゲーム

歌マクロスでヤミキューレの『Glow in the Dark』が2022年のチケットイベントからプレイ出来るようになり通常曲にも入りましたね。

なかなか難しい曲ですが、楽曲がカッコイイし、劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!の曲がプレイ出来るので歌マク開くといつも叩いてます。

この曲をプレイする際に歌レートや歌グレードを上げたいと意識してハイスコア狙いたい人向けに、どんな編成でプレイするのがいいのか、私の編成やプレイ結果などと一緒に記事にしていきます。

『Glow in the Dark』はモードスコアアップ編成でどれだけスコア出る?

この画像のようにモード編成の時かなりいい感じでハイスコアに繋がりました。

もちろんミス出来ませんがモードスコアアップでハイスコアを出したいなら仕方のないと思います。

超歌姫モードが長いのでモードスコアアップがライブスキルとして良い感じに発揮します。

EXTREMEが最もスコアが出るでしょうが、ベリハでも結構スコアが伸びるのでベリハしか無理っていう人も大丈夫です。

私も当然ベリハ勢です!!

『Glow in the Dark』をショートスコア強化編成でどれだけスコア出る?


ショートスコア強化編成ですが、Fld波スコアアップでプレイして上記の結果でした。

スコダメでのプレイもしましたが、スコダメよりもFld波スコアアップの方がスコアが高かったです。

この曲はFld波スコアアップの効果が切れてからの時間が長いため、モードスコアアップには及びませんでした。

『Glow in the Dark』をロングスコア強化編成でどれだけスコア出る?

この曲でのロングスコア強化とスコリピの編成ではモード編成よりもショートスコア強化編成にも及ばなかったです。

運営さんから更なる強化をしてもらった方がいいのでは、と思える結果でした。もう使わない編成其の一ですね。

編成難易度は低いけど、それならショートスコア強化編成の方が効果がありますね。

『Glow in the Dark』をコンボボーナス編成でどれだけスコア出る?

コンボナも試してみましたがこのぐらいのスコアしか出ませんでした。

運営さんから色々配布される報酬でのプレートにコンボナが多いし、コンボナ8枚編成が出来る人が多くなったと思いますが、この曲ではモード編成が最もスコアが高いですね。

さいごに

人気曲『Glow in the Dark』のハイスコアを目指すならモードスコアアップ編成が圧倒的に良いという結果でした。

超歌姫モード突入から時間が長い曲なので当然ですが、こうなるとミス出来ないことと、編成難易度が少し高いという事だと思います。

完凸モードスコアアップのLスキルプレートが8枚も必要なので、無課金で始めたばかりの人にはけっこう難しいかもしれませんが、編成さえ出来ればどんどん伸びていくでしょうから、モードスコアアップは入手したいLスキルプレートですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました