歌マクロス 初心者におすすめの歌唱石集めの方法!地道でも確実に貯められる!

ゲーム

歌マクロスの歌唱石を集めてなんとか無課金微課金でガチャを引きたいという、特に初心者向けの方法をご紹介します。

地道ではありますが、無いわけではありませんので確実に貯められますし、方法によってはベテラン勢もしっかり貯められますよ。

イベント周回してイベント累計ポイント報酬で歌唱石集め!

地味ですが、イベント周回して累計ポイント報酬をちゃんと回収していると歌唱石は貯まります。

チケイベなら300個も貰えるので、面倒かもしれませんがイベント周回をして石を確保しておきましょう。

月に4回ほど大体200個〜300個は貰えるイベントが定期で来るわけですから、地道にちゃんとやっている人はやっていない人よりも貯まっていきますね。

・チケットイベント
・復刻艦長イベント
・超銀河総力LIVE
・バトルイベントor歌姫イベント

これらイベントを周回と毎日ログインしていれば何かしらログインボーナスなどでも貰える訳で、月間約1000個くらいはちゃんと貯まります。

ですのでイベント周回は歌マクロスを遊んでいる人は毎月全員該当するので取り逃がしの無いようにしたいですね。

曜日限定曲のフルコンボ報酬で歌唱石集め!

次にご紹介するのは、曜日限定曲のフルコンボ報酬で歌唱石を集める方法ですね。

沢山有るわけでは無いと言っても、ゼロでもないので絶対にやり忘れをしたくないところですね。

月が改まると曜日限定曲は変わっていくので、これも歌マクロスを遊んでいる人は全員該当します。

一曲のEASYからEXTREMEまでをフルコン出来れば、75個貯まります。

初心者の人にはEXTREMEが無理という人もいるかもしれませんが、EXTREMEは一回でもクリアできれば歌唱石5個が貰えるので、ライフ回復やコンボ継続や判定緩和などのプレートを編成してなんとか頑張ってください。

常設曲の達成報酬で歌唱石集め!

常設曲の達成報酬は2つの石集めが出来ます。

1つ目はフルコン報酬です。これも曜日限定曲と同じで全ての難易度でフルコンすれば合計75個貯まります。

2つ目はクリア回数でも歌唱石が貰えます。(HARD以上の難易度のみ)

歌マクロス 常設曲のクリア回数で歌唱石ゲット!
【HARD】 20回クリア:歌唱石10個  50回クリア:歌唱石20個
【VERYHARD】 50回クリア:歌唱石10個  100回クリア:歌唱石50個
【EXTREME】 50回クリア:歌唱石10個  100回クリア:歌唱石50個

クリア回数での歌唱石集めは私はチケイベでチケット回収周回をする時にクリア回数を見ながら攻略していますよ。

衣装強化のきゃわわランクアップ報酬で歌唱石集め!

歌姫メニュー内の「衣装強化」できゃわわクローゼットの衣装を強化して、きゃわわランクアップ報酬を1つ上げる度に5個歌唱石が貰えます。

これも地味ですが、あとちょっとで目標値の歌唱石が貯まるんだけどっていう時には要チェックです。

最近衣装強化やっていないな〜って人は地味に報酬が貰いやすいかもしれませんよ。

エピソード解放で歌唱石集め!

歌姫メニュー内の「エポソード一覧」で衣装やバルキリーのエピソード解放すると歌唱石が貰えます!

新規プレートが手に入った時やイベント報酬でプレートのラックが重なっていった時など地味にこのエピソード解放は進む事があります。

ぜひそういった時には面倒かもしれませんが解放していき、解放値700を越えたら歌唱石がもらえるので積極的に解放したいですね。

デイリーミッション報酬で歌唱石集め!

これも毎日のデイリーミッションをクリアするだけで貰える歌唱石です。毎日クリアすれば1年間で1825個になります。

たった5個なのですが、それを疎かにすると実践している人との差は歴然です。

ガチャに例えると最初の初回300個を含み10連が4回も回せるのですから、勿体ないと思える数になります。1年に一回ガッツリ回せるじゃないですか!

ログインボーナスや誕生日お祝いボーナスもあるから毎日ログインが大事!

ログイン時にはログインボーナスやバースデイログインボーナスなどがあります。

ログインボーナスは季節や時期によって様々なものが用意されますし、歌唱石だけじゃなくレアアップスターのかけらやシークレットストーンのかけらなども配られるので、取り損ねると大損につながることもあります。

絶対にログインボーナスはログインして貰っておきましょう。

まとめ

ログインボーナス、イベント報酬、フルコン報酬などもありますが、プレイ回数報酬などもあるので全ての歌マクプレイヤーに歌唱石貯めは可能です。

ガッツリガチャ禁して貯めていくのにも有効ですが、とにかく短期間で貯めたいなら曜日限定曲のフルコン報酬と、通常曲のプレイ回数報酬などは歌唱石集めには地味に役立つところです。

毎日ログインしてちゃんとイベント周回していると、少なくとも月に約1000個は貯められる状況なので、ガッツリ貯めたい人はコツコツガチャ禁して貯めていきましょう。

お気に入りの推し歌姫の誕生日のステップアップガチャや周年の際、またはお正月などのガチャがガンガン引きたい時のためにも貯められる時には貯めちゃいましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました