歌マクロス 2022年お正月ガチャおすすめはコレ!スコアアップに繋げて歌グレードあげたい!

ゲーム

新年あけましておめでとうございます。

さて2022年のお正月がやってきましたが、歌マクロスでは色々なガチャがありまして、けっこう目移りするかもしれませんが、私個人的におすすめなガチャをご紹介します。

目移りせずに絶対に引いておきたいガチャは『お正月特別ガチャ 星5以上が10枚確定!』ですね。

まぁ〜これ引かないのは勿体無いです。ということで私も引いて上記のような感じでした。

歌唱石500個で星5以上10枚は年に一回のみ

見出しのようにこんなお得なアツイガチャは年一回なので引いておいた方がいいと思います。

ライブスキルの流行が今のところモードスコアアップやショートスコア強化、Fld波スコアアップなどに集中していて、その該当プレートが出るガチャなので引く甲斐もあると言えます。

私の引いたガチャ結果は上の写真で見れますが、

・モードスコアアップ1枚
・Fld波スコアアップ1枚
・ショートスコア強化1枚
・歌姫スコダメ1枚
・歌姫スコリピ1枚
・スコリピダメージ1枚
・スコアリピート2枚
・スコダメ1枚
・コンボボーナス1枚

という結果で、まぁ全然悪くないと思いました。

一通り編成がいろいろ組める持ちプレートがあるので、今回はシェリルの星属性Fld波スコアアップが新規で手に入ったのは嬉しいところです。

あと歌姫スコダメのシェリルもリーフを重ねられたのでよかったです。

ショートスコア強化編成時にスコダメよりもFld波スコアアップや歌姫スコダメが活躍する事が多いので、こういう機会に手に入るといい感じです。

ツイッターを見ていても、シェリルやランカのFld波スコアアップはけっこう見かけるし、良い引きの人は星6-7のアニメーションプレートも出しているのでやっぱりお得感があります。

星6衣装やセンタープレートを充実させたいなら『謹賀新年星6確定ステップガチャ』もアツイ

このガチャなら星6プレートが2枚も確定するのでやる価値はありますが、コストが掛かります。

ステップ5まで歌唱石が2500個必要なのですが、絶対にステップ4とステップ5では星6プレートが確定しているので、絶対に推しや育成しているメイン歌姫のためにはコストが掛かっても問題ナシという人向けです。

私は美雲とシェリルのコンビのガチャをステップ5まで回しましたが、ステップ4と5でシェリルの星6黒うさぎプレートが出てくれて重なってくれたのでマクロスFの命属性の曲でスコアが上げられそうです。

しかもシェリルの星6プレートは良い縁がいままで無かったので、衣装もトータル6%アップまでしかありませんでしたが、いきなり歌姫トータル50%アップという効果の高い衣装が手に入ったので、スタメン復帰になりました。

今回私はたまたまいい感じで新規で同じ星6を2枚出せて重ねられましたが、そうそううまくもいかないので、このガチャではスタメン歌姫の衣装の弱さを補う部分で狙った方が無難と思います。

イベント重視なら今月の超デカルガチャ!推しなら仕方なし

イベント重視でとにかくエピソードボーナスが欲しいなら、今月の超デカルガチャのステップアップも良いかもしれません。

でも確定はないので、正直個人的にはおすすめしないです。

引けなくて追いガチャ地獄はかなり精神的に辛いのでホントに経済的に余裕がないとオススメできないですね。天井さえあれば別ですけどね。

まとめ

2022年お正月の歌マクロスは、『お正月特別ガチャ 星5以上が10枚確定!』が一番オススメで、『謹賀新年星6確定ステップガチャ』が次におすすめです。

今月の超デカルガチャはちょっとお休みしても、他の新春特別ガチャはスコアアップを目指す人や編成を充実させた人には引く価値があると思いますね。

私も引きましたが、まぁ最後は引く人が引いてもいいかなって思えたら引いて損のないものだと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました